« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/25

人の力

三木義一著『よくわかる法人税法入門』を読みました。

解りやすいです。

法22条、受取配当、寄附金、交際費等、給与、圧縮記帳、税額控除など、

基本的なところのおさらいが出来ました。

今回も、

給与の「不相当に高額な部分の金額」について触れておられます。

確かに、給与が不相当に高額かどうかは、

税務署側では分かるのでしょうが、

民間企業では分からないですよね。

本屋へ寄ったのですが、

AK○の経済入門、見つかりませんでした…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/06/13

Black Holy

薬学部の卒業生への求人が増えているようです。

6年制への移行による卒業人数の減少を見越して、

ドラッグストアなどが採用を増やしているとのことです。

薬学部へ行くべきだったか…。

仲谷明香さんが書いた『非選抜アイドル』を読みました…。

20歳前後の頃の私は、
将来のことについてほとんど考えていなかったように思います。

未来を考えている彼女に脱帽です。

卒業とは出口じゃなく入口だろう…。

次は、『AKB48でもわかる経済の教科書』を読みましょうか…。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »