« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/27

猫になりたい

最近、税法に関する本を読んでいません。

読んだのは、
「行動経済学」や「政治哲学」や「もしも…」などです。

本屋にでも行ってみようと思います…。

今日のタイトルは、スピッツの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/26

魔女

最近のこのブログの都道府県別訪問者数。

1位・・・東京都
2位・・・大阪府
3位・・・神奈川県

最近の訪問者数、
少ないです…。

おぐらさんの税金疑惑ですが。
タイル店が赤字(だと思われる)のため、
通常の法人化による節税よりも有利になっています。

今日のタイトルは、小泉今日子さんの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/17

ガンダーラ

東京電力の役員報酬の単純平均が、

3600万円余り。

私の給料の10年分です…。

それをわずか1年で受け取っているとは驚きです…。

私の10倍働いている訳では無いはずです。

最近読んでいる本は、

マイケル・サンデル著『これからの「正義」の話をしよう』です。

影響を受けまくっています…。

今日のタイトルは、ゴダイゴの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/07

春になったら

私が昔勤めていた会計事務所の所長が、

ある上場企業の監査をやっています。

その企業の株式を持っているのですが、

今回届いた株主総会の案内を見ると、

別の監査法人に変わっていました…。

復興財源。

個人的には、増税よりも国債発行のほうがベターだと思っています。

今日のタイトルは、miwaさんの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »