« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/27

Magic Music

株式投資。

配当控除という制度もあります。

タックスアンサー(配当控除)

今日のタイトルは、木村カエラさんの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

So nice

株式投資。

一般口座にしています。

原則的には、

給与所得者の特例で、

申告は不要のようです。

参考サイト1

参考サイト2

参考サイト1によると、

住民税の申告は別のようです…。

今日のタイトルは、マルコス・ヴァーリの曲です。
(邦題:サマー・サンバ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

Honesty

例の、

不評だった、

特殊支配同族会社の役員給与の損金不算入制度が、

廃止になるそうです。

民主党の公約のひとつですが…。

単に、減税か増税かといった議論ではなく、

課税の公平の観点から検討して欲しいと思います…。

今日のタイトルは、ビリー・ジョエルの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/18

やけっぱちのドンチャラミー

結局、

今年も確定申告に行っていないサラリーマンの私です…。

確定申告休暇って制度はどうでしょうか…。

今日のタイトルは、JITTERIN’JINNの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/13

奇跡を望むなら...

例の、

自動販売機の設置による消費税の還付の問題。

対策として、

このような案が出ているようです。

勝手にリンクしました

賃貸用のアパートやマンションを建てようという方々は、

お金持ちの可能性が高いと思います。

お金持ちに有利な税制は、

できるだけ無くして欲しいです…。

それを抜きにして考えても、

この問題は何とかしなければならないと思います。

今日のタイトルは、JUJUさんの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »