« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

Runner

税理士試験の受験資格ですが…。

いくつかあります。

国税庁のホームページのリンクです。

お役に立てばうれしいです。

今日のタイトルは、爆風スランプの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

世界に一つだけの花

最近何かで読んだのですが…。

出典も分からないうえに、

記憶も曖昧なのですが…。

1年間失業すると生涯賃金が6千万円減少する!

そうです。

600万円ではありません。

最近同窓会の名簿が届きました。

同級生。

国会議員、

アナウンサー、

弁護士、

などなど。

医者や社長はたくさん…。

自分とつい較べてしまいます。

いきてるだけでまるもうけ!

と考えてなんとか平静を保っています。

今日のタイトルは、槇原敬之さんの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/21

慟哭

最近、

というより、昔からですが…。

ブログの更新があまりできていません。

訪問者数も少ないです…。

それでも、恒例の…。

最近のこのブログの都道府県別訪問者数。

1位・・・愛知県
2位・・・東京都
3位・・・大阪府

ついに愛知県がトップに。

愛知県の方、ありがとうございます!

今日のタイトルは、工藤静香さんの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

ヴィーナス

コミック『特上カバチ!!』の最新刊(17巻)を読みました。

労働者の権利について取り上げてあり、

おすすめ!

です。

別の本で読んだのですが、

オランダでは、

同じ仕事に対しては同じ賃金というのが原則だそうです。

コンビニの本社の社員がレジ打ちの仕事をしている場合には、

同じ仕事をしているアルバイトの賃金と同じでなければならない、

ということらしいです。

日本では、

派遣など、

経営者にとって都合の良い雇用形態が多いと思います。

昔にも何度か書きましたが、

製造業への派遣は禁止するべきだと思います。

まとまりのない文章になりました…。

今日のタイトルは、ショッキング・ブルー(オランダのバンド)の曲です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/07/01

もしも明日が・・・

相変わらず、

残業の日々です…。

それでも、

本や漫画を読む時間はあるので、

その時間を使えば、

1日30分から1時間くらいは勉強出来ることになります。

しかし、

1日30分の勉強で合格できるほど税理士試験は甘くない、

と思われます。

ミニ税法なら可能なのでしょうか…。

通勤時、

すれ違う車の5台に4台は、

窓を閉めています。

エアコンなのでしょうか…。

私、窓をおもいっきり開けています。

今日のタイトルは、わらべの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »