« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

チューズデイ・モーニング

7月が終わります…。

7月。

あまり更新できませんでした。

もうすぐ税理士試験ですね…。

すっかり忘れていました。

税と直接関係のない仕事をしていると、

働きながら税理士試験を受けようという気には、

なかなかなれないものですね…。

仕事。

肉体労働者みたいなものです…。

睡眠時間6時間の確保を最優先しています。

それでも、

49歳までには税理士になりたいと、

まだ思っています!

で、
 
高齢の、

いえ、

恒例の、

最近のこのブログの都道府県別訪問者数ですが、

1位…東京都
2位…大阪府
3位…愛知県

です。

1位と2位は不動ですね。

今日のタイトルは、ミシェル・ブランチさんの曲です。


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/07/25

Jasper

一週間ぶりの更新です。

相変わらず、残業の日々です。

月100時間は超えないようにしています…。

36協定、

超えています…。

先月くらいから勝手に木村税理士のブログをリンクしています。

『リンクはご自由にどうぞ!でも、ご一報いただけたらなお嬉しいです!』

これは、実質的には、

知らせてください!

という意味だと思います。

が、しかし、

勝手にリンクしちゃってます

ところで、

こんなの見つけました。

ブログ通信簿

私は、歌手を目指すとよいそうです…。

今日のタイトルは、木村カエラさんの曲です。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/18

偶然の確率

たまたま見つけました。

★税理士ガールのSweet Blog★

木村様のライバル出現!です。

ネタが無かったので、

このような記事を書いてしまいました…。

お許しください。

今日のタイトルは、GIRL NEXT DOORさんの曲です。
まだ聴いていない曲ですが…。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/12

恐竜の描き方

相変わらず、

会社へ行って、

帰って、

寝て、

の毎日です…。

財産評価基本通達の株式の評価。

あれだけ勉強したのに、

かなり忘れてます…。

税理士試験受験生の欲しいものの上位にくるであろう、

アンキパン!

私、疲れてます…。

税理士試験。

法規集持ち込み可、

にしても良いのではないでしょうか…。

今日のタイトルは、元ちとせさんの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/07

Airbag

6月は、

わりと更新することができました…。

7月。

頑張ります…。

最近著書がやたらと売れている勝間和代氏。

ココログでブログを書いてました。

個人的には、

ココログではありませんが、

木村聡子氏のブログが、

最近のおススメです。

今日のタイトルは、レディオヘッドの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/02

サニー・アフタヌーン

企業会計は、
企業の財政状態及び経営成績に関して、
真実な報告を提供するものでなければならない。

企業会計原則の一般原則、

真実性の原則です。

相対的真実っていうものです。

日本語がおかしいって話は置いときます。

粉飾決算という言葉を聞くと、

この原則を思い出すのは、

私だけでしょうか…。

いろいろ書きたいのですが、

このへんで…。

話題は変わって…。

中川翔子さんのアルバムを聴いてみました。

気に入りました。

なんてったってアイドルのフレーズが使われていたり、

その他いろいろ、

楽しいアルバムです。

今日のタイトルは、ザ・キンクスの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »