« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/26

ゆずれない願い

月刊経理ウーマン。

結局、継続して購読しています。

そのなかに、
「中小企業」
という文言がよく出てきます。

現在の税法には、
「中小企業」という文言があるのでしょうか・・・。
(あったらすみません)

「中小法人」(資本金1億円以下の法人)
と、
租税特別措置法に規定する
「中小企業者等」(「中小企業者等」の「等」は農協などだったと思うので、
単に「中小企業者」でもかまいませんが。)
(資本金1億円以下の法人のうちバックに大法人のいないもの)
という用語にして欲しいのですが。

「中小企業」だと、
どっちについてのことなのか分からないのです…。

今日のタイトルは、田村直美さんの曲です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/17

ワダツミの木

西尾祐里さんのブログが、

引っ越ししたようです。

今日のタイトルは、元ちとせさんの曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/13

羊のドリー

このブログの最近の都道府県別訪問者数。

1位…東京
2位…大阪
3位…愛知

なんの面白味もなく…。

人口で決まってます…。

今日のタイトルは、元ちとせさんの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/10

BREAK OUT!

日商簿記検定の2級。

時間がある人なら(大学生なら)2週間で受かる!

と言ったのは、

大学時代の会計学の教授です。

実際、2週間で受かった人もいました。

私が簿記の勉強を始めたのは、

社会人になってからです…。

中川翔子さんのCD、

買っちゃいました…。

今日のタイトルは、相川七瀬さんの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/04/03

惑星タイマー

『まぐれ』っていう本を読んでいます。

面白いです。

今日のタイトルは、福耳の曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »