« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/26

祭りのあと

前回の記事を書いた後ですが…。

中川翔子さんがTVで不適切発言。

というニュースを知りました。

確かに、

生放送では考えて喋らなければならないと思います。

ただ、今回のことで中川翔子さんが
ブログの更新を減らすことのないよう、
一人のファンとして祈ってます。

って、いつからファンに…。

今日のタイトルは、桑田佳祐さんの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/23

君にメロロン

中川翔子さんのアルバムを買おうかどうか。

そんなことを考えている今日この頃です…。

今日のタイトルは、中川翔子さんの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/21

時に愛は

確定申告の時期ですね。

皆さん、忙しいことと思います。

私は…。

このブログ、

頻出ワードは、

「タイトル」

です。

今日のタイトルは、松本伊代さんの曲です。
(オフコースにも同じタイトルの曲があります)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/18

赤いワゴン

眠い…。

食い逃げ~
は、まだ買っていません…。
9月の段階でタイトルを知っていたのは、
雑誌のインタビューからです。

日曜日。
車でうろうろしてたら終わっちゃいました…。

銀行員の人にサブプライム問題について教わりました。
少し前に日本であったことでは…。

今日のタイトルは、優木まおみさんの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/16

待つわ

9月29日に次に読む本を決めてますが、

待たされすぎました…。

今日のタイトルは、あみんの曲です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/14

にちようび

今度の日曜日。

休みです。

買った本は、たくさんあります。

読む気になりません。

熟成させすぎました。

どこかへ行きましょう。

どこへ?

勉強しましょう。

なにを?

買い物に行きましょう?

なにを?

休日の過ごし方で悩むとは…。

今日のタイトルは、ジッタリン・ジンの曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/11

ホットミルク

簿記の勉強でもしようかと思うこの頃です。

簿記論に受かったの、
遠い昔のこととなりました…。

会計処理の方法、
いろいろ変わったみたいですし…。

今日のタイトルは、いきものがかりの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/06

輝く蛍の輪

ネタがない…。

という訳で、

最近のこのブログの都道府県別訪問者数。

1位・・・東京
2位・・・大阪
3位・・・愛知

でした。

簿記まで忘れてきている気がする…。

今日のタイトルは、メレンゲの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/04

冷たい花

最近の景気は良いのか悪いのか…。

よくわかりません…。

最近読んだ本で印象に残った話。

簡単に従業員を解雇できない日本の企業にとって、
新卒採用の抑制は、
人員削減と同じ効果がありました。

アメリカの企業は、
人の移動(異動でなくて…)が激しいため、
実際に業務を遂行しているのは、
辞める準備をしている人と
入ったばかりで仕事を覚えるのに必死の人と
を除いた人達です。

うーむ…。

今日のタイトルは、ブリグリの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »