« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/28

Romanticが止まらない

たまに、
パソコンが非常に重い事があります。

光なのに…。

金曜日の夜…。

なんとか更新しています。

今日のタイトルは、C-C-Bの曲です。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/20

真夏の出来事

合格発表。

一緒に勉強したり、

飲みに行ったりした人が、

何人か官報合格してました。

嬉しさ半分、

悔しさ半分、

といった気持ちです…。

今の自分の姿を見ても惨めになるだけなので、

遠くを見ようと思います。

今日の曲は、平山みきさんの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/10

ロングビュー

植島啓司著 「偶然のチカラ」(集英社新書)
という本を読みました。
興味深かったです…。

今日のタイトルは、 グリーン・デイの曲です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/09

涙の太陽

合格発表。

国税庁のホームページを見たところ、

平成19年12月14日(金)

でした…。

もうすぐです…。

昔はクリスマスの頃だったりしましたけれど、

ずいぶん早くなりました。

採点。

「1人で行いました」

と講演で話した大学教授の方がおられるようですが…。

1人では無理。

と思うのは、

私だけでしょうか…。

今日のタイトルは、安西マリアさんの曲です。
(エミー・ジャクソンのカバーです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/06

太陽が好き!

そろそろ合格発表の時期でしょうか。

受験していないと、

合格発表が何日なのかさえ、

気にならなくなります…。

このブログの訪問者の方々の合格を祈っています。

今日のタイトルは、菅野美穂さんの曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/04

太陽がくれた季節

朝、出かけるとき、
星が見えます。

夜、帰るとき、
星が綺麗です。

太陽はどこに…。

消費税。
非課税仕入れ

課税対象外仕入れ(不課税仕入れ)
とを
区別して入力するソフトがあるようです。
課税仕入れか否かが分かれば充分だと思うのは、
私だけでしょうか・・・。

今日のタイトルは、青い三角定規の曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »