« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

胸いっぱいの愛

次に読む(買う)本は、
「食い逃げされてもバイトは雇うな、は大間違い」
の予定です。
今日はケイタイから更新です。
今日のタイトルは、バングルスの曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/26

レインボー

読書の秋…。

何か読みますよ!

先月の更新回数の5回は、
超えました…。

今日のタイトルは、メイヤさんの曲です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/20

ドッカン~人生最大の衝撃

コミック『働きマン』の第4巻を読みました。

感想。

自分のしている仕事はなんなんだろう…。

という気持ちになりました…。

菅野さん主演でドラマ化されるようです。

今日のタイトルは、菅野美穂さんの曲です。
シングルのカップリング曲です。
何故か昔買っちゃいました…。
なかなか面白い、衝撃の曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/18

雨の中のメロディー

ブロガーズサミット福岡、
終わったようですね。
名古屋の加藤先生のブログを拝見し、
わずかながらですが参加した気持ちになりました…。
あくまで気持ちですけれど…。
私は、当日は仕事でした…。
ブロガーとしても税理士試験受験生としても
未熟者であることを実感しました。
まずは、犬(Ken)から人になることを目指します!
定期購読している月刊経理ウーマン、
マンガの下から取り出しますよ!
仕事に行き詰っているためか、
変な内容になりました…。
とりあえず更新。

今日のタイトルは、大塚愛さんの曲です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/13

優しい雨

他の方のブログにコメントするのが精一杯です…。

皆様のブログ、読んでいない記事もあります。
すみません…。

安倍総理が辞任したこと、
今日知りました…。
(1日遅れています)

1年ぶりくらいに雑誌の会計人コースを買いました。
税経セミナーも1年くらい買っていません…。
なぜか、月刊経理ウーマンという雑誌は年間購読しております…。

今日のタイトルは、小泉今日子さんの曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/10

Raining

税法には、グレーゾーンがどうしても存在します。

法人税法では、
資本的支出と修繕費との判定は、
難しいものと思われます。

あと、交際費等の判定など…。
交際費等については、
改正で少しはグレーゾーンが狭くなったのかもしれませんが…。

ブロガーズサミットの日。
仕事です…。
誘われていないですが…。

今日のタイトルは、Coccoさんの曲です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/08

ばらの花

睡眠時間を削ってブログを更新。
命がけになってきてます…。

今年の法人税法の理論。
資本的支出について改正点も含めて問われたようです。
そこで、皆様、
このブログのおすすめ本をご覧ください。
資本的支出についてはこれでばっちり!
(改正点は除く・・・。)
我田引水?

今日のタイトルは、くるりの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/04

風をあつめて

8月、
5回しか更新してない・・・。
9月、
もう少し更新したいです…。

今日のタイトルは、はっぴーえんどの曲です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »