« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

ドブネズミみたいに美しく

暑いですね・・・。

税理士試験の会場、昔はクーラー無しでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/28

終わらない歌を歌おう

もうすぐ本試験ですね!

皆さん、頑張ってください。

合格率は、各科目約10%です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/27

永遠なのか本当か

1単元3万円くらいの株を購入してみました。

はやくも下がっております。

私、長期保有派ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/26

Take It Easy

最近、資格試験に固執するのもどうかと思っています。

特に長期にわたる試験はなおさらです。

諦めて、目指し続けますけれど。

気楽に・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/25

1行日記ふたたび

改正税法についての雑誌を買ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/24

スマイル・フォー・ミー

諦めて、税理士目指しましょうか・・・。

すぐ気が変わります。

とりあえず、奈保美先生のTBを消さなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

スクール

ここに書くのもなんですけれど、

私、税理士試験、半分あきらめてます。

税務署OB、多すぎ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/22

オール・アポロジーズ

なぜか、教育上好ましくない(?)サイトからのTBが増えています。

特定の記事に多いので、その記事をTB不可にしてみます。

疲れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

ひとりだけ

試験前なので、ブログをお休みしている人が多いようです。

私は、ネタも無いのに更新しています・・・。

来年に向けて勉強しなければ・・・。

今日は、何故かアダルトサイトのTBが多かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/20

ELECTRIC SUMMER

もうすぐ本試験ですね。

今頃帰宅している者としては、

今年は、半分あきらめています。

(「者」は、「シャ」と読んでください。)

年間勉強時間、

よくわかりませんが、

5時間くらいでしょうか・・・。

去年、Aランクだっただけに、

少し残念ですが・・・。

仕事の方が大事なので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

星とワルツ

日経平均が下がっているようなので、

そろそろ何か買ってみようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/17

一等星になれなかった君へ

たまには仕事のことを書きたいのですが、

いろいろ問題があって、書くことが出来ません・・・。

この前、テレビをつけたままうとうとしていたら、

前から見たいと思っていたテレビ番組の

saku saku

を放送していました。

saku sakuは、

全国に「サクサカー」と呼ばれるファンを生み出している、

tvkと各局ネットで放送中の人気番組。

だそうです。

ちょっとしか観ることが出来ませんでしたが、

面白かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/16

メタル・グルー

ほとんど他人事となっている今年の税理士試験ですが、

個人的には、通信講座などで勉強している人に頑張って欲しいです。

一般的には、通学講座のほうが有利な感じがするので・・・。

私、電車のなかでは勉強できません・・・。

揺れるし・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/15

のうぜんかつら

暑いです・・・。

ライブドアの元役員、30億円申告漏れ。

約30億円の株式売却益を申告していなかったそうです・・・。

タイトル、CM曲です。

| | コメント (0)

2006/07/14

むなしい努力

ココログ。  

メンテナンスが完了したためか、

快適になりました。

今度の本試験。

受験するかどうかが分からない状況に・・・。

理論、覚えてないんで・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/13

更新

今日のココログ、軽いです!

ネタが無い・・・。

大塚の「白いお茶」というの、

最近気に入っています。

普通のお茶ですけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

ひさびさの更新

今日もココログ、重いです・・・。

ダイドーの自動販売機。

ポイントカードを入れたら、

ご無沙汰ですね、

ってしゃべりました。

ジュースを買った日を記憶する機能があるのでしょうか・・・。

買ったら、

次はもっと早く来てね、

って自動販売機に言われました・・・。

複雑な気分です・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/03

IT'S NO GAME

用事があるため、

(忙しくは無いのですが)

とりあえず更新だけしときます・・・。

措置法にある株式交換と株式移転の規定。

一定の要件を満たせば、

株式の譲渡益を繰り延べるという内容などですが、

法人税法の本法に入るようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/02

Moss Garden

昨日のココログ、重かったです・・・。

コンビニのサンドウィッチ、やけに値段が高いと思っているのは、

私だけでしょうか。

>で相手の文章を引用するの、

私はしたことがありませんが、

嫌いな人もいるようです・・・。

税法の話題がない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/01

Gloria

最近、移転価格課税の指摘をされる大企業が多いようです。

去年、国外関連者の範囲の改正があった記憶があります。

個人的には、寄附金課税との違いがよく分からないです・・・。

移転価格税制は措置法で独立企業間価格。

寄附金税制は本法で時価。

これくらいの認識です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »