« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

The Road And The Sky

皆さん、直前期で・・・。

計算問題に理論暗記にタイヘンなようです。

完全にヒトゴトみたいになっております・・・。

そろそろ何とかしないと!

それでも仕事はダイジだし・・・。

意味も無くカタカナを使ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/30

Late For The Sky

世間は、答練期のようです。

去年の今頃は、毎日、

相続税の理論マスター見てました。

今年は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

赤色エレジー

勉強。

全く出来ておりません・・・。

ところで、

グーグル(ロシア)様からのTB、

一体何なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/28

明日へ

商品名は覚えていませんが、 

広末涼子さんが宣伝しているお茶を

コンビニで買ってみました・・・。

「今日も仕事ですか。一体いつ休んでるんですか?」

って店長さんに言われましたけれど、

絶対に店長さんの方が働いてますから・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/05/27

孤独なカウボーイ

女子大生会計士の事件簿、

文庫版の第4巻ですが、

買いました・・・。

まだ、読んでいません。

また、そのままになる可能性が・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/26

こころの花

改正点。

相続税は、ほとんど無いようです。

法人税は、いろいろあるようです。

最近は、少し前の曲ですが、

mawariさんの「 みんないるよ 」という曲を聴いています。

読んでいただきありがとうございます!

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

You've Got A Friend

とりあえず、受験申込みだけはしようかと・・・。

最近、忙しくて(?)、

友達が減った気がします・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

I'm here saying nothing

本試験、

願書の受付が始まったようです・・・。

今日は、夜遅いので、

もう寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

納期限

今日は、労働保険料(労災保険料と雇用保険料)
の第1期の納期限でした。

税法の話題が無くて、
申し訳ないです・・・。

Mihimaru GTの「帰ろう歌」、
ラベルのボレロを使っていますが、
気に入っています。

ちょっと古いですが、
sweetboxのバッハのG線上のアリアを使っている曲も
良いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/21

そして僕は途方に暮れる

今日は、仕事でした…。

試験勉強、

何から手を付けたものか、

途方に暮れています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

2行日記

こらから久しぶりに勉強しようかと思います!

それでは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/18

流星のタイムカプセル

半年振りに理論マスターを開いています・・・。

理論、

少しは記憶に残っていますが、

ほとんど忘れています・・・。

大丈夫でしょうか?

最近、ケイタイのメールの受信が遅れているような・・・。

2,3時間前に送信されたメールが、

届いたりしています・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/17

マーブルの月

受験申込書の請求をしました。

今までは、受験専門校が取りよせてくれていたのですが・・・。

あと、収入印紙を買わなければ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/15

3行日記

今日もココログ重いです・・・。

理論暗記から再開しようと思っています・・・。

受験申込書を手に入れなければ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5行日記

ココログ、重いです・・・。

直前期の資料コース、

O校が30,000円

T校が36,000円

のようです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/13

なぜ?の嵐

理論、かなり忘れています・・・。

計算問題、本試験が終わってから解いた記憶がありません・・・。

大丈夫でしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/12

ハートのIgnition

久しぶりにサントリーのDAKARAを飲みました・・・。

税理士試験の勉強、

出来るだけ安く済む方法を検討中です。

この試験に、

今までいくら投資したか分かりません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/11

1行日記

資料コース、

T校よりO校のほうが、低価格のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/10

いまさらですが・・・

とりあえず、通信の資料講座で勉強しようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

風のInvitation

税法。

最近の話題は、

教育訓練費の特別控除

や、

交際費の改正

あたりでしょうか・・・。

交際費の5,000円基準ですが、

だんだん詳細が明らかになってきているようです。

もう寝ます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

ツヨクツヨク

たまっているメルマガ、

一気に読みました。

働くおじさん、という番組はあっても、

働かせるおじさん、って番組は、ないですね・・・。

[Alt]+[Tab]、私は、ほとんど使っていません・・・。

脈絡の無い記事で、すみません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

気分上々↑↑

祝日、ずっと仕事でした・・・。

朝、みのさんの姿をテレビで見ると、

なぜか安心します・・・。

ここにも仕事をしている人がいる、

という安心感でしょうか・・・。

道を歩いていても、スーツ姿の人よりも、

ラフな服装の人のほうが多かったです・・・。

ところで、最近は、大地震をダイジシンと読むより、

オオジシンと読むことのほうが多いそうです。

実は、私、パソコン音痴です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/04

帰ろう歌

公認会計士試験って、

試験委員が多いのですね。

ゴールデンウィークのようですが、

今日も仕事でした・・・。

税理士試験受験講座、

もう直前期のようですね・・・。

帰り道にスーパーに寄ったのですが、

サントリーのDAKARA、

売っていませんでした・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

甘い気持ちまるかじり

今日は特にネタも無く・・・。

アクセス数も少ないですし・・・。

久しぶりにサントリーのDAKARA(飲料)を買おうとしたら、

帰り道のコンビニには、置いてなかったです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/02

GO MY WAY

いつの間にか今年の税理士試験の日程が発表されていたようで・・・。

用紙の交付・・・4月27日から6月2日まで
受験申込み・・・5月23日から6月2日まで
試験日・・・8月1日から8月3日まで

タイトル、hitomiの新曲です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/01

人にやさしく

前回、記事の中で芸能人の木村さんの名前を出したところ、

アクセス数が増えました・・・。

法人税法、

役員報酬についても重要な改正があるらしいのですが、

全然押さえていません・・・。

相続税法、

忘れてきています・・・。

普通の会社の経理に相続税って

出てこないですし・・・。

会計事務所に勤めている知人は、

相続税の申告を何回か扱ったことがあるそうです。

結局、私の場合、調べるのは、

法人税と消費税についてが多いです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »